僕、バディです。

ゴールデンレトリバーのバディ君 ときどきネコ



夏 到来!


ニヤちゃん 1年たちました
ニヤ一周忌 


今はエディと一緒にいます
ニヤも 

本当に早いです。

みんな元気です!
ありがとうね!


      
4月にペットショップで
写真選考会があり・・・
バディ選ばれましたぁ~
モデルになる 
写真を撮ってから3ヶ月・・・
半分諦めかけてたとこ、HPに

バディ
モデルに なっちゃいました


      
夏 到来
夏2012 
泳ぐの大好き!

余裕と限界 
おとーとのバトルは 燃えます

監督 
「見ててなぁ~」

で、泳ぐのも大好き!

泳ぐぞ!. 



そして また・・・
二人の夏 

頑張れ!
おデブちゃん達!









癒し

チャチャ 15歳
おめでとう
チャチャ」15歳 

早いね!15年・・・
あとに来る子猫たちの面倒をよくみたチャチャ
「お乳」はでなかったけど、
「下の世話」はよくしてあげてたね!
母性てやつ・・・
の わりには、今でも 柔らかい毛布の上では
フミフミ フミフミ
かぁさん猫のお乳 思い出してるんやね・・・
長生きしてね!

追伸
夜中に「猫じゃらし」をくわえながら
階段を
「カン!カン!カン!カン!」
耳元で「遊んでよー!!」は
やめてね



テレビデビュー
テレビデビュー 
滋賀県の ゆるキャラ

野洲のおっさん

7月1日びわ湖の日31周年をPRするため
野洲のおっさん びわ湖一周行脚中
 バディと写真を撮ってもらい
それがテレビに・・・

歩道ないところでは 走り
雨がふりゃカッパ着ながら
まにあうんかい!てな速度で
今も暑い中テクテク テクテク
頑張ってや~

で、なんで「おっさん」なんや?



先日ラン帰り 琵琶湖へ・・・
初泳ぎ2 

初泳ぎ2012 
見るだけで、終わるバディではないわね

が、ハーネスない
まっいいか・・・
いってらっしゃ~い
案の定パシャパシャ大好きな彼は
時折ブクブク
母はジーンズの為、入れん!
ぬれて帰るには この日はまだ寒い・・・
てことで 10分で
はい!終~了

おっさん 
帰ってからシャンプー
冷たかった琵琶湖
シャンプーは「お湯」
これがまた ほっこり するのか・・・
シャンプー中「半寝」

野洲のおっさん は可愛かったけど・・・
このバディは マジおっさん やね!

      
ゴル仲間 ルイ君 ルナちゃんりんちゃん姉妹
ボーダーのメルちゃんとラン
ルナバイ 
ボール遊び「命」のルナちゃん

バディは最近遊ばなくなったなぁ
2,3回投げたら、もうおしまい・・・
  
ルイバイ 
ルイ君の涼し気な顔

それに比べ・・・バディは
「はぁ~しんど!」 「どっこいしょ
て 感じかな・・・

食いしん坊トリオ
食いしん坊トリオ 
メルママに「おやつ」をいただいたら・・・
かけらがポロッ
食いしん坊トリオが、かけら争奪戦に

いつも出遅れるバディ

ここのラン「ファンタジスタ」に来て
最初にお友達になったワンコ達

あともう1ワンコ
ジャックラッセル「バディ君」
バディ&バディでよく走り回ってたよな・・・
元気かなぁ
また会いたいね


ワクチン接種
健康!. 
おデブちゃんを指摘されるか、ヒヤヒヤ
ウンチ異常なし
心音異常なし
「はい!健康!」
頭をポンポン
5分で終~了

父のいたずら 
病院後散歩に・・・

散歩グッズを
おとぅの「いたずら」で
こんな目にあわされてます

私が笑うと・・・
バディは「見て!見て!」て・・・

日々癒されてます。





デブリンちょバディと「桜」


「ゆっくりと春ですね~」


先日狂犬病の注射に行き
お誕生日に買ったダウンベストの
パッツンパッツンの理由が判明

病院に着くとすぐ体重を計るバディ
スイッチを
ポチッとな

てへぺろ2 

最近老眼になりつつある私は
メガネを上げたり下げたり・・・
38.9ー40.?キロ
いったりきたり・・・

え~っ!オーマイガー

お魚メインのフードを肉メインに変えたからな・・・

この日から
バディは

デブリンちょバディと呼ばれてます。



      
バディ モデルになる??

いつもトリミングしてもらうペットショップで
「撮影会」が

セットをバックに
まぶしほどのフラッシュ
初体験してきました!
撮影2 
この日9割が小型犬
セットも小型犬専用?

デブリンちょバディには かなりせまい・・・

カメラマンの
「可愛いいね~」
「お利口ね~」
バディのしっぽはブンブン

そのたび セットにバンバン!!
「あーあぁ あーあぁ
セット ていっても厚紙やから
テープははずれるは・・・
もぅグダグダ

バディを少し前やるも
下の台より5センチほど板が前に・・・
まさに「崖っぷち」

「セット壊すなよー

そして ここから
バディのダイエットが始まる・・・




満開
桜1 
近所の桜
かなりの老木らしい・・・

垣根があるうえ 人の庭ゆえ
半分しか写せない・・・
毎年きれいに咲いてくれる。
一本でも十分見応えのある桜
圧巻です!

桜2 
わ~い!  わ~い!

鼻桜 
                     注)鼻水ではありません。

たらり~鼻からサクラぁ


あっちも桜 こっちも桜
父と桜2 
200mくらいの農道に桜道
ここ 誰も通らない 穴場

バディ ひたすら「クンクン」



桜2012 
今年もバディと一緒に
綺麗な桜が見れて良かったぁ。

来年も一緒にな!


      
先日の「撮影会」で親ばかしてきました。

「初体験にも関わらず、賢いですねぇ~」
カメラマンも褒める! 褒める!
親も調子ぶっこくよね・・・
こっちも初体験やから、
「この子マジ賢いんやー」
勘違いする!する!

他人さんの言う事は よく聞かはるバディさんやから・・・

まぁでも「かしこいワンちゃんですね」て
言われるのは 気分がいいもんで・・・

今回
「やったら出来る子なんや」に
(すぐ座るし、マテはできたし・・・)
しみじみ うるうるし
夫婦で乾杯なんぞしてみたり・・・

「可愛いすぎるやろぉぉ」

て、やっぱバカ親やし




三寒四温

三寒四温
寒さと暖かさを繰り返して春が来る
菜の花畑2012 

毎年この菜の花畑から春を感じるのだけど・・・
今年は寒くて・・・

母と・・・ 
母にベッタリ・・・
可愛いい~(バカ親・・・笑)


    
ミニチュアダックス
不二子ちゃん
ふじこ 
一週間だけ お預かりしていた親戚ワンコ
「不二子」4歳

とても可愛いい子でした!
吠える以外・・・

不二子と 

バディだけ散歩に連れて行こうもんなら・・・

「なんでや~」
「私も連れてよー」

ワンワン ギャンギャン

で、一緒に連れて行くも
常にこの距離

バディと同じ散歩コースを歩かせてしまい
帰ってから「あれ?ビッコ?」
小型犬で一時間は長かったか・・・

次の日から半分抱っこしながらの散歩

一週間だけやったけど
しばらく不二子の足音が耳について離れなかったなぁ



    
久しぶり~
ルイ君とドッグラン
ルイとお揃い 
お揃いのイニシャルペンダント
L と B

ふたりとも可愛いいよ


     
散歩中に虹 


バディと虹 
散歩途中 突然の雨
近くで雨宿り・・・
その後すぐの晴れ間に
綺麗な「虹」が・・・

朝焼け、夕焼けがホント綺麗なところが
バディの散歩コースなんです・・・


エディが逝って丸8年
えでぃ 

シャンプー(水)が大嫌いだったエディ
せっかく目の前琵琶湖なのに、
泳ぐなんてあり得ない、波打ち際ですら
なもんで・・・トリミングも経験なし!

車嫌いなエディ
乗らないどころか、走ってる車も
バイクですら 追いかけます。
なもんで・・・病院にも行けず、狂犬病の注射ですら
往診してもらう エディ王子

吠えまくりなエディ
家の前に人が通ろーもんなら・・・
「誰に許可得てんだ てめー」
てな 勢い・・・


大きいだけに、甘噛みさえも こっちは傷だらけ・・・
ただただジャレてるだけにも 
闇雲に怒ったりした時もあった。
「無理かも・・・」て、
育児ノイローゼになりそな時もあった。

人に吠えるも、威嚇してるようには思えなかったけど
人を傷つけては困るので、遠ざけてたのは確か・・・
(そうさせてしまった・・・)
散歩も人のいないコース、時間帯を選んで行ってた。

おバカで世間ずれしてないエディも子供がいない私達には
本当の子供のようで・・可愛いかったなぁ。
夏の暑い時期には
「家入れて下さい」て、玄関扉をコンコン!
「二階」て言うと上見てくれ
「落ちてるで」て言うと下に何かあるのか一生懸命探す・・

そんな おバカワ エディの最後は
私達を手こずらす事なく、
あっさりと逝ってしまった・・・


水大好き!車大好き!
吠えないバディ(私が酔っ払って自転車で帰宅時、
門に突っ込んだ・・・て時は 吠えまくった。らしいが・・・)
ドッグラン大好き!
散歩大好き!・・・
どれもエディになかった事なんで、
母は少しハードになったけど・・・

今バディをこんなに思えるのも
そんなエディがいたからやね・・・

ありがとね!エディ!
FOREVER LOVE

すっかり冬 の巻

大変ご無沙汰ブログでございます 

バディにとって大きな大きなイベントがあったのに・・・
すまねぇ~許してくんろ

「来年のことを言うと鬼が笑う」と申しますが・・・
去年のことを言うと・・・なんじゃらほいほい

まっ とりあえず去年のクリスマスのバディ
クリスマスプレ 
どうやら今年もサンタはバディのところに・・・
「良かったね~」

彼はこのてのおもちゃ数知れず
・・・で、12個目  多分

      
我が家の今年の年賀状です
年賀状 
父と母はこの写真を撮るのに大変苦労いたしました
1.琵琶湖に向かせる
2.真ん中に座らせる

たった、たったこの2つ
おだて~の
怒り~の

渾身の一枚です

て事で、今年もヨロシクお願いします

      
バディ5歳になりました
誕生日プレ2 
お誕生日にと買っておいたダウン

着せてみたら、ご覧のとおり
パッツンパッツン
バディ デカなった?

いやいや サイズ表示8Lやぞ
バーニーズもOKて・・・なんでやねん
ゴールデンも無理やん!・・・

あ~どないしよ~返品無理やしぃ・・・

て、事でダウンベスト
解体

おとぅのトレーナー裾と手首のリブ部分
ジョキジョキ

で、ベストの脇に
縫い!縫い!

母さんが夜なべをして~

果たして彼は喜んでいるだろうか・・・
喜んでいてくれ!
いや喜べ!

でないとこの肩がぁぁぁー



バディ5歳 
バディが我が家に来て5回目の誕生日を迎えました。
大きなケガや病気もなく・・・
いまでも「坊主」のまま

少しのやんちゃは許そう

このまま このままで・・・

冬の夕焼 

ラブラブ

左サイドメニュー

